トップページに戻る 東京歯科大学市川総合病院 眼科 サイトマップ
HOME
眼科紹介
ご挨拶
沿革
年度別トピックス
診療医師・スタッフのご紹介
研究グループ紹介
掲載記事・取材のご紹介
業績一覧
セミナー・勉強会のご案内
地図・交通案内
患者さまへ
専門分野のご紹介
角膜移植をお受けになる方へ
治療実績のご紹介
疾患別のご説明
患者満足度調査結果
外来のご案内
月間医師外来スケジュール
関連施設のご紹介
臨床研究に関するお知らせ
求人情報
研修医募集案内
研究員募集案内
視能訓練士募集
その他求人に関するお問い合わせ
 
初診仮予約申込書FAXフォーム・ダウンロード
 

www をGoogleで検索 当サイト内を検索
2006年度トピックス
1 島崎眼科部長、教授に
  就任記念パーティー1月に東京歯科大学市川総合病院眼科の第2代教授となり、4月には100名以上が集まって盛大に就任記念パーティーが開かれました。
ハードウェアーの充実
  ハードウェアーの充実数年来申請して来た天井懸垂手術顕微鏡が導入され、並列での手術が可能となりました。また、病棟の異動に伴って入院患者用診察室も倍近い広さとなり、50インチのモニターが手術顕微鏡とつながり、画像ファイリングのデータが病棟・外来共通で入出力ができるようになるほど、多くの改善がなされました。
外来の改良
  角膜再生外来が発足し、複数のスタッフが討議しながら治療方針を決めるスタイルが確立しました。その他、角膜移植、アレルギー、ドライアイのスタディグループも各々プロスペクティブスタディを立ち上げて活動しています。
また、歯科大OGの藤掛先生が緑内障外来を始め、入院手術を定期的に行うようになりました。
勉強会・ホームページを充実
  勉強会風景(写真)
各曜日に細切れに存在していた勉強会・カンファレンスが木曜日に統一され、この日は集中して皆で学ぶようにしました。また、眼科独自のホームページが本格的に稼働するようになり、初診予約、専門外来の紹介、勉強会記録など、多くの機能が付加されました。後期研修医の募集にも威力を発揮するものと期待されます。
ホームページ本格稼働!
 
[このページのトップに戻る]
 
眼科お問い合せ
 
地図・交通案内

東京歯科大学 市川総合病院 眼科の専門分野と疾患別のご説明